■プロフィール

つよつよ

Author:つよつよ
FC2ブログへようこそ!

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
グレードアップ小技?室内灯をより明るくする!
くるまさぽーとhttp://kurumaspt.web.fc2.com/は、徹底した価格調査による仕入先の厳選、在庫を持たず店舗を設けずの事業運営コストの極小化により、他の同業の自動車修理業さんや自動車部品販売店では実現ができない価格設定にしていることが最大の特徴であります。
もちろん、技術レベルに対しても経歴を見ていただければわかるように、並の自動車エンジニア以上であることには自信があります。
昨今のような不景気の時代に、「出費はできるだけ減らしたい。でも、いい加減な技術やモノであっては困る!」という多くの自動車ユーザーを、くるまさぽーとは全面的にバックアップする体制であり続けます。

さて、今回は あまり費用がかからずに愛車をグレードアップできる小技 を一つご紹介します。
室内灯(ルームランプ)の明るさについて不満に思ったことはないでしょうか? 
夜間や立体駐車場内にいる時に、
車内で本や地図を確認しようとしたとき/物を落としてしまって探すとき/チャイルドシートのシートベルトをセットしようとしたとき、などなど、、、

このような場合、室内灯を通常の電球タイプから流行の白色LEDタイプに交換すれば、室内の印象が随分と変わります。

実装例をご紹介しましょう。
まずは従来の(純正の)電球バルブタイプの室内照明の様子です。
bulb.jpg

次に、これを白色LEDタイプに交換した場合の様子です。
led.jpg
電球に比べると暖かみの少ないシャープな色ですが、明るさアップはご覧のようにかなりのものです。

くるまさぽーと取扱いのルームランプ用LEDは、
部品代+取り付け工賃(ソケット1箇所)で¥1,870~(取付難易度によります)になります。
ご興味のあるかたは、他店と是非比較してご検討ください。

ただし1点お願いがあります。正直に申し上げますと室内LEDのような単価の低い商品のみですと、弊社のような運営コストを極小化している事業体では、経費分の利益も出せないのが実情であります。
よって、このような低価格商品ご注文の場合は、他のサービス商品と合わせて合計¥3,000以上(例えばオイル交換とセット、車検や法定点検時に同時に交換など)でお願いしたいと思います。
勝手な事情で申し訳ありません。ご理解よろしくお願いします。


スポンサーサイト


サービス業務 | 07:44:12 | Trackback(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。